SSブログ

070314 [釣行記]

2014年7月3日。
前日からどこの渓に行こうかと迷っていたのですが、
そのせいか思いっきり寝坊してしまい、
すっかり陽が高くなってから渓に向かいました・・・。

しかもこの日は気温が27度という暑さで、
道中すでに窓を全開で走っていました。
さて、向かった渓は空がわりと開けている渓なので、
今季初めてナイロンジャケットを着ないで釣りをしました。
1420-03.jpg

雨が少ないので渓の水量も少なく、
魚のコンディションも心配でしたが、
意外にも予想以上に元気でした。
やはりこの季節の魚は元気があります。
虫をたくさん食べているせいか丸々と太っているのが多かったです。
1420-02.jpg

この渓はヤマメよりイワナが多いのですが、
ヤマメも間違いなく生息していて、時折出てきては啄んで帰るという行動をとっていました。
なにしろ小さ過ぎていつの間にかバイトされているという感じで、
サイトフィッシングなのに全く合わせる事ができません。
イワナはもっとはっきりとバイトしてくるので、
合わせられる確率は80%以上です。
1420-04.jpg

天気も良いので気分よくどんどん進んでいき、
釣り始めて2時間後くらいにやっとまともなサイズのヤマメです。
これ以降も同じようなポイントからは同じサイズのヤマメが出てきました。
1420-01.jpg

スタートが遅かったので、晩ご飯用のミズを採って、
正味、3時間半ほどの釣りでしたが、
天気がよいのでとても気分よく渓を歩けました。
今回も最後まで読んでくれた方に感謝です。
帰り道に付いていた、まだ時間の経っていないカモシカの足跡です。
1420-05.jpg

参加しています↓

人気ブログランキングへ

タグ:addidas
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

mito_and_tanu

カモシカの足跡ですか。 以前、渓谷を歩いていたときに、自分と平行して岸の崖上を何かが歩いている足音がしていたりとか、ばったり出会って、脱兎のごとく逃げていったりした事がありました。
夏の渓谷は緑が綺麗ですね。
by mito_and_tanu (2014-07-06 21:03) 

juju

mito_and_tanuさん。
アクセスありがとうございます。
今年はカモシカ、テン、野ウサギ、タヌキ、サルと出会ってます。
ちょうど活動時間が合ってるのかも?www
by juju (2014-07-06 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

062614070414 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。