SSブログ

062614 [釣行記]

2014年6月26日。
前回、前々回とヤマメに遊んでもらい、楽しかったので、
じゃあやっぱり今回もということで、
前回と同じ水系のヤマメの渓に出かけたのですが、
今回は探釣というかたちです。

下流は良いサイズのヤマメが居るのは確認済みで、
年に2回~3回は入るのですが、
今回はダムの上流に入ってどういうヤマメがいるのか確認してみようと思いました。
1419-04.jpg

足跡は確認出来るのですが、
つい最近入ったという足跡ではありません。
1419-02.jpg

思ったよりは広い渓で両側の斜面には秋になったらキノコが生えそうな倒木が結構ありました。
1419-01.jpg

最初は薄曇りという天気でしたが段々と晴れてきて、
寒くもなく丁度良い気温になってきたのですが、
魚影が薄くて困りました。
1419-03.jpg

ダムを越えたのにウグイが居るし、
ヤマメには最悪な状況でした。
たまに出てくるのはあきらかにイワナ。
1419-06.jpg

ところどころでイワナを拾いながら、
さらにダムを越えて上流に入った頃には、
すでに気温25度で暑い一日となりました。
1419-05.jpg

この日も既に6時間程が経っています。
まだまだお日様は高いのですが、晩用のミズも採ったので、
最後に締めとなる一匹をと考えて狙ったイワナです。
1419-07.jpg

結局、最後までヤマメは姿を見ませんでした。
下流の状態から考えても、居てもいいはずなのですが・・・。
帰りはアップダウンの激しい林道を歩いてきたのですが、
登りきったところでカモシカと鉢合わせました (@_@;)
最初は「うわ~でかい犬!!」と思ったのですが、
上げた顔を見て「お~カモシカ」とドキドキしましたw
そーっとiPhoneを取り出して撮影したのですが、
動画にしようと思い操作していたら走り去っていきました・・・。
今回も最後まで読んでくれた方に感謝です。

参加しています↓

人気ブログランキングへ



タグ:カリマー
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

062414070314 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。