SSブログ

050713 [釣行記]

2013年5月7日。
ちょっと前にカモシカの頭蓋骨を発見した渓の上流へ・・・。
頭蓋骨を発見した時はまだ普通のアップストリームキャストでの釣りは、
活性がそれほど高くないので成立しなかったのだが、
今の状況はどうなのか気になったので行ってみる事にした。

だがこの日はとてもとても寒かった・・・。
ときおり陽が出るのだが、それも一瞬と言っていいような時間のみで、
基本的に曇り空で、手がかじかむぐらいだった・・・。
blog14-3.jpg

だが、渓の中は確実に春が進んでおり、
今回は予定通りの反応が返ってきた。
blog14-4.jpg

渓の水はまだ結構量が多く、
まだまだ冷たかったので、余計寒く感じた。
blog14-9.jpg

日当たりの悪い場所ではまだまだ残雪・・・。
blog14-6.jpg

途中から山菜採りが入ったのか、餌釣りが入ったのか、
急に反応が悪くなったが、遠目から狙うと、
好きな斑点の小さいタイプのイワナがバイトしてきた。
blog14-7.jpg

尾びれの赤が印象的なイワナ
blog14-1.jpg

3時間ほどの釣りだったが、
数は20匹ほど出たので、予定通り納竿。
林道の帰り道はポケットに両手を入れて歩くという、
寒さが身に染みた一日でした。
blog14-8.jpg

今回も最後まで読んでくれた方に感謝です。
次回は今シーズン初めて陽気に恵まれた一日をお知らせします。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

yuzuhane

この流れの中を歩いて行かれるんでしょうか。見てる分には綺麗な渓流と思いますが、釣りも楽じゃないですね。でもだからこそ釣れた時が楽しいんでしょうね。
by yuzuhane (2013-05-14 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

050213051013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。