SSブログ

061914 [釣行記]

2014年6月19日。
この日は少しのロングドライブでヤマメの渓へ。
前日まで雨模様の天気だったので渓の水嵩も程よいのでは?
と期待していたのですが・・・。
1417-01.jpg

水嵩は予定通りで、
スタートも5時半くらいと、まあまあの時間。
人が入っている様子もなかったのですが、
これが実に渋い反応ばかりで早々に退渓しました・・・。
去年の秋は8寸サイズのヤマメの反応が良くて、
今の時期のヤマメの様子を確認したかったのですが、
全くあてがはずれました・・・。

時間はまだ8時過ぎだし、
さすがにこのままでは帰れないので、
違うヤマメの渓へ移動しました。
こちらの渓も水嵩は程々で、普段は枯れている滝から水が流れ落ちていました。
1417-02.jpg

ここはイワナとヤマメが6対4くらいなので、
自分の中ではイワナの渓という位置づけでしたが、
今回はヤマメばかりでした。
1417-07.jpg

もしかしてヤマメ復活?と思ったくらい、
反応が良かったです。
こちらは銀毛しています。
1417-08.jpg

いずれもお腹がパンパンで、
プロポーションも良いヤマメが多かったです。
1417-09.jpg

このような平瀬からも良い反応ばかりでした。
1417-11.jpg

秋がまた楽しくなりそうな期待を抱かせます。
1417-10.jpg

最後はイワナの水中撮影をしてみました。
釣った後に体を休めている様子です。
1417-06.jpg

今回はロングドライブをしたかいがあった釣行でした。
ガソリン代が往復で2000円。
近い渓だと600円くらいなので、普段の3倍以上です。
東京等の都市部の方には申し訳ないですが、
田舎では高いほうだと思います・・・。
今回も最後まで読んでくれた方に感謝です。

参加しています↓

人気ブログランキングへ
タグ:山女魚
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

moz

綺麗な澄んだ清流ですね ^^
イワナもきれい ♪
by moz (2014-06-29 17:34) 

mito_and_tanu

きれいですね
いい時期になりましたね
by mito_and_tanu (2014-06-29 20:43) 

juju

mozさん。mito_and_tanuさん。
アクセスありがとうございます。
紅葉の時期を除いては今が一番良い時期だと思います。
暑くもなく、寒くもなく、歩いていて気持ち良いですよ。

by juju (2014-06-29 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

061014062414 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。