SSブログ

昨シーズンの終盤は・・・ [その他]

お久しぶりの更新です。
今さらですが、昨シーズンの渓流終了後は紅葉を楽しむ間もなく、
blog53-6.jpg

というか上ではなく下を見ながら山を歩いていました・・・。
blog53-2.jpg

というのも、キノコを勉強していたからです。
九月中はまだ楽しめるキノコも限定されていたのですが、
秋が深まるとナメコや
blog53-3.jpg

ムキタケなどを採って歩いていました。
blog53-1.jpg

奥津軽の山々ではないので渓相も険しいのですが、
来シーズンは何度か足を運びそうです。
葉が落ちると崖の様子などもよく見えて、
足場の確認にはもってこいです。
blog53-4.jpg

昨シーズンは奥津軽の山々を色々と歩き回りましたが、
晩秋の楽しみのための下調べがおろそかだったので、
今シーズンはそのあたりも確認しつつの釣行になりそうです。
blog53-5.jpg

今回の画像はすべてiPhone5sによるものです。
ブラウザで見るとどのように見えるのか興味もあったので載せてみました(p_-)

既に今シーズンに向けて動いてはいますが、
毎日のドカ雪や、凍結路での車のスリップなど、
気が滅入る毎日であります・・・東京の晴れが1時間でも欲しいなと考えています(>_<)

今回も最後まで読んでくれた方に感謝です。
参加しています↓

人気ブログランキングへ




nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 6

minsuke

僕の写真紀行のminsukeです。
いつも来ていただいてありがとうございます。
渓流釣りをされる方は、自然の奥深いところまで入り込まれていて
すごいなと思います。
慣れていないとなかなか入れないんですね。
きのこの知識があれば、楽しいでしょうね。
私の親父はきのこ狩の名人(自称)でしたので、
連れられて何度か行った記憶ありますよ。
マツタケとかも取れました。
40年ほど前ですけどね。
by minsuke (2014-01-23 00:48) 

yuzuhane

渓流釣りがお休みの間はきのこさがしでしたか。奥深くまで分け入って探し求めるところが共通していますね。自然な姿のなめこ・・・なんかかわいらしいです。
by yuzuhane (2014-01-23 08:54) 

juju

minsukeさん、yuzuhaneさん。
アクセスありがとうございます。
実は奥深くではないのです・・・(@_@)
市内から車で20分ほどですね(笑)
このキノコのおかげで昨年の11月~12月は、
なにかしらに入れて毎日食べれました。
by juju (2014-01-23 22:28) 

mito_and_tanu

一杯のキノコですね。
見た目にも美味しそう。
iPhoneのカメラでもここまで綺麗に取れるんですね。 どうりで、コンデジが売れなくなるわけだ。
by mito_and_tanu (2014-02-01 22:33) 

Atwight

こんばんは。
東北のキノコは本当においしいですね。
自分は秋田県なのですが、やはりキノコが入ったお椀ものが冬はおいしくておかわりした記憶があります。^^

by Atwight (2014-02-10 20:16) 

juju

Atwightさん。
アクセスありがとうございます。
秋田こそ本場って感じがしますね。
田舎暮らしはキノコ等の四季の楽しみがないと・・・(@_@)
by juju (2014-02-13 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

0930132014シーズンスタート間近 !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。