SSブログ

060513 [釣行記]

2013年6月5日。
ついに今年も半分に突入です。
渓流シーズンも残り4か月です。
渓に立つのは今の時期が一番気持ち良いかもですね。
blog22-11.jpg

この日も奥津軽のヤマメ探索に出かけました。
どうせタケノコ採りの人たちが歩き回っているので、
早い時間ではなく、8時からのスタートとしました。
今日も奥津軽は良い天気でした。
blog22-6.jpg

始めてすぐにチビッ子がヒット。
いっぱい食べているのでしょう、体高がありでっぷりしています。
予想通り表層近くでのバイトでした。
blog22-1.jpg

タケノコ採りが歩いた後なので、
この日も遠目、遠目から狙っていきます。
イワナもヤマメのような渋さで、バイトが瞬間的です。
でも、やはりイワナはヤマメのような啄む感じではなく、
パクっとバイトしてきます。
blog22-4.jpg

このイワナも明確なバイトがあり、
すぐにイワナだとわかりました。
blog22-5.jpg

しばらくはキャスト練習のような時間が過ぎ、
我ながら見事に決まったキャストから出たヤマメです。
パーマークが印象的な個体です。
blog22-3.jpg

この日もひたすらキャストして歩き続けました。
練習のつもりで納得いくまでキャストをしていたのですが、
まだまだ上手くキャストが決まらず、
これで何匹釣りそこなっているか・・・。
blog22-10.jpg

魚はすでに浅場にでており、遠目からじゃないと、
あっという間にポイントが潰れてしまいます。
テンリュウのクレイドルはとても良いロッドなのですが、
まだ性能を引き出せていないなと感じます。
blog22-2.jpg

今回も最後まで読んでくれた方に感謝です。
blog22-8.jpg


トラウトフィッシング ブログランキングへ

タグ:奥津軽
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

053113060613 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。