SSブログ

042413 [釣行記]

2013年4月24日。
5連勤を終えて久しぶりの奥津軽の渓へ。
たった5日間しか離れていないじゃん?と思うでしょうが、
奥津軽に住むものとしては5日間は久しぶりとなる。

予定では夜明けを渓で迎えるはずが、
二時間近くの寝坊してしまう・・・。
やっぱりネットカフェで寝るべきだったなと思いながら、
この時期のヤマメが気になるので、今回はヤマメがメインとなる渓へ。
blog11-5.jpg

林道の雪はどんどん消えていっているので、
夏と同じ場所へ車を停めて五分と経たずに入渓。
blog11-2.jpg

渓の周りの雪も殆ど消えていて、水も冷たくないので、
ずっと川通しで歩いていけそう。
blog11-3.jpg

殆どのポイントからヤマメの反応はあるのだが、
チビッ子ばっかりで良型と呼べる影すらない・・・。
とりあえず撮影のためのチビッ子を1匹。
blog11-6.jpg

アップの画像。
blog11-7.jpg

今日は結局、チビッ子ヤマメが1匹と岩魚が2匹。
何度もバイトはあるのだが、チビッ子のくせに針を外すのが上手い・・・。
上への反応が良かったのでいつもの蝦夷スプーンで、
表層をひいてきたのだが、そのせいもあるかもしれない。

今日もabu501とテンリュウクレイドルの組み合わせでの釣行となったが、
今日はサミングがいまいち上手く決まらず、
何度もポイントの手前にルアーを落としてしまった。
次回はもっとサミングを注意していかなければ・・・。

いよいよゴールデンウィークを迎えて、
奥津軽にも遠征して来られる方もいると思いますが、
ここ奥津軽は年々、魚は少なくなっているように感じられます。
キャッチアンドリリースをなるべく心掛けていただければと思います。
また、今日歩いた渓では何カ所も林道の崩落が見られました。
ケガや事故のないように気を付けて気を付けてください。
今日も最後まで読んでくれた方に感謝です。
blog11-1.jpg
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yuzuhane

美しい水をたたえた木立の中の渓を歩くのは気持ちがいいでしょうね。
釣りはやらないのでわからないのですが、こんなきれいな魚が取れたら私はすごくうれしいです。…申し遅れましたが、ご訪問いただきコメントありがとうございました。
by yuzuhane (2013-04-25 22:22) 

juju

yuzuhaneさん
アクセスありがとうございます。
渋谷駅の写真には感動いたしました。
また伺うと思いますのでよろしくお願いします。
by juju (2013-04-26 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

041813虫食い模様の ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。