SSブログ

050814 [釣行記]

2014年5月8日。
前日に続いての渓訪問・・・。
最近、仕事のシフトが4勤2休とかそんな感じなので、
どうしても続けざまという事になってしまいます。
本当は3勤1休というシフトが好ましいw
その方が渓の様子を細かに見れるから・・・。

この日はタケノコも探したかったので、
なるべく上流まで行こうと決めていたのですが、
始めて1時間もしないうちに餌釣り師の人が下ってきて、
「ここは魚が少ない。何も釣れない。」と・・・。
どの辺りまで行ったのか聞いて、一気にそこまで歩いて、
キャストを始めると・・・。
いくらでも出てきましたw
1409-01.jpg

新しい方の自作ルアーでも
1409-02.jpg

丸々としたイワナ
1409-03.jpg

斑点の細かいイワナ
1409-04.jpg

虫食い模様が鼻まであります
1409-05.jpg

最後はやっと遊べるサイズのヤマメです
1409-06.jpg

渓の景色が全く無くて申し訳ないのですが・・・。
タケノコも太いのは殆ど無くて残念でした。
なんとか食べれそうなのと、ワサビを東京の友達用に採りました。
今回も最後まで読んでくれた方に感謝します。

参加しています↓

人気ブログランキングへ
nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 7

Atwight

昔近くで釣りをしていたとき、やっぱり同じ餌を使っても、つれない人とつれる人がいたことを思い出します。
同じようなポイントなんですが。。。^^;
山菜やタケノコがおいしい時期になりましたね。
田舎からワラビが大量に送られてきて、はてどうしたものかと思案中です。。。
by Atwight (2014-05-18 15:10) 

juju

Atwightさん。
アクセスありがとうございます。
ルアーだと餌釣りの何倍も遠くから狙えるので、
イワナも出てくるんだと思います。
ワラビ良いですね。
私も着々と山菜を保存しております(笑)
by juju (2014-05-18 22:52) 

mito_and_tanu

あたたかくなって景色がきれいな時期になりましたね。
by mito_and_tanu (2014-05-19 02:18) 

yuzuhane

いっぱいつれましたね。それぞれ模様も色も違ってきれいですね。
by yuzuhane (2014-05-19 23:52) 

juju

mito_and_tanuさん。
これから緑がどんどん増えてきて空気がまた変わってきます。
歩きづらく、釣りづらい季節になりつつあります。

yuzuhaneさん。
画像は多少の加工をしていますが、
その場で自分が見た印象に近い仕上がりにしてあります。
それぞれの川で特徴があって面白いですよ。
by juju (2014-05-20 00:10) 

ぼんぼちぼちぼち

川魚大好きなんでやすが もう久しく食べる機会に巡りあえてやせん(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-05-21 11:38) 

juju

ぼんぼちぼちぼちさん。
アクセスありがとうございます。
川魚だと、私も夏に鮎を食べるくらいですね・・・。
by juju (2014-05-21 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

050714051314 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。