SSブログ

050114 [釣行記]

2014年5月1日。
ゴールデンウィークの平日に前回入れなかった渓の上流に行ってきました。
前日からの小雨は止んでいたのですが、
予報は曇り雨となっていて、雨が降ったらラッキーだなと思っていましたw
1407-14.jpg

キャスト毎に魚は反応するのですが、
攻められ過ぎているのか反応は薄いです・・・。
完璧に見切られている様子でした。
1407-07.jpg

腹部の紋様をアップで。
1407-08.jpg

見切られている感はありありですが、
それでも時折、反応良しの魚もいます。
1407-09.jpg

今日の目的の一つとして、ワサビを沢山採って帰ろうと思っていたので、
キャストしながら辺りを見回していると・・・ニリンソウです。
1407-02.jpg

アメマスも出てきました。
1407-10.jpg

流れの中をきちんと追いきってバイトしてきたイワナです。
1407-11.jpg

この日はヤマメも流れの中では追いきれなかったのですが、
少しサイドにポジションを取り、ドリフトさせて流すと・・・。
1407-12.jpg

広い河原で一服しました。
1407-05.jpg

最後に尺サイズのイワナで締めました。
ここのイワナにしては斑点が小さく、好みのイワナです。
1407-13.jpg

6時間くらい渓を歩いて、手にした魚は10匹もなかったと思います。
やっぱり激戦区は厳しいです。
自作ルアーの限界も見えました・・・。
ワサビは簡単に採れたので良かったのかな?と思います。
ただ、三日前には無かったゴミが車止めに落ちていて、
それには残念感があります。
家で捨てれる程度のゴミなので尚更でした・・・。

今回も最後まで読んでくれた方に感謝します。
この画像はiPhoneで撮影して加工アプリで加工したワサビの花です。
1407-01.jpg

参加しています↓

人気ブログランキングへ





nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

042814050714 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。