SSブログ

062613 [釣行記]

2013年6月26日。
この日ものんびりと昼から渓に行きました。
理由は陽が昇ってからの魚の付き場などを確認しておきたかったからです。
blog31-6.jpg

最初のポイントから20メートルほど遠投してのアプローチです。
いいヤマメがいるのは分かっていたので、
絶対に一投目で仕留めようと思いました。
blog31-2.jpg

ペンタックスOptio W60の1センチマクロでの撮影です。
もうちょっと陽が差しているところで撮れば良かったかな?
blog31-1.jpg

お昼からなのに渓は静かです。
blog31-9.jpg

近づく前にキャストしないとすぐに魚は逃げてしまいます。
また波を立てて歩くと、それもNGです。
blog31-10.jpg

きちんと遠目からアプローチしての1匹。
20cmもあるかな?というサイズですが、
このくらいからは楽しめます。
blog31-4.jpg

この日はオリンパスE330という古いデジ一を持ち出しまして、
風景を撮影しました。
当時としては珍しい液晶モニタの角度が替えられる機種なので、
水面近くからの撮影も容易です。
blog31-8.jpg

これからの梅雨の時期はあまり出番がないと思うので、
いまのうちにデジ一を投入しました。
今回も最後まで読んでくれた方に感謝です。
blog31-7.jpg

一応参加しています↓

ルアーフィッシング ブログランキングへ
タグ:テンリュウ
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

yuzuhane

マクロの世界は奥深いですね。魚の模様もまたしかりですね。
by yuzuhane (2013-07-01 20:02) 

juju

アクセスありがとうございます。
デジ一のマクロだともっと描写が凄いんですよね・・・。
いずれは用意したいと思っています。
by juju (2013-07-02 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

062513070113 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。