SSブログ

090314 [釣行記]

2014年9月3日。
良い天気の中をのんびりと渓に向かいました。
最近は朝早くからという事が殆どなくなりました。
横着と言えばそうなのですが、早朝からやると、
家に帰ってから眠くて何も出来なくなってしまうからwww

今シーズン初めての渓に行きました。
1429-02.jpg

この渓はヤマメの渓で、堰堤はあるのですが、
その上流にもちゃんと生息しています。
ですが、規模が小さいせいか今のところ20cmくらいまでのヤマメしか見たことありません。
イワナは逆に大き目のが生息しています。
1429-04.jpg

天気は良いのですが空気が乾いているせいか、
ナイロンジャケットを着ていても暑く感じる事は無かったです。
1429-01.jpg

4~5年前はイワナしか釣る事を出来なかったのですが、
今は殆どがヤマメです。
イワナの数が多くないせいもありますが、
ヤマメを意識してのアプローチやキャストをしているからだと思います。
たったの3時間の釣行で、手にしたヤマメも数は多くなかったですが、
納得のいく釣行でした。
今回も最後まで読んでくれた方に感謝します。
1429-03.jpg

参加しています↓

人気ブログランキングへ
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 3

mito_and_tanu

木々の感じが素晴らしいですね
ずっといたくなりそう。
by mito_and_tanu (2014-09-13 19:02) 

juju

mito_and_tanuさん。
アクセスありがとうございます。
もうすぐ紅葉も楽しめるシーズンです。
by juju (2014-09-14 00:19) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しいんでやしょうなぁ~天然モノo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-09-18 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

少し秋めいてきた奥津軽050119 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。