SSブログ

052813 [釣行記]

2013年5月28日。
奥津軽もやっと春になったかな?と思ったが、
桜もイマイチでいきなり初夏という感じです。
この日は普段より1時間ほど遠い渓へ。

途中で土砂崩れが起きているという情報があったので、
あまり人も入っていないだろうと予想していたのですが、
土砂はどかされていて普通に予定の車止めまで行けました。

やはりここの渓は森の香りが格別です。
数回、思い切り深呼吸をしてキャスト開始です。
blog20-2.jpg

1投目からイワナが元気に追いかけてくるかと思いきや、
ちょっと姿を見せては付き場に戻っていきます。
どうやら山菜採りの人がすでに歩いた後のよう・・・。

こうなるとちょっと面倒です。
とにかく手数を増やして、距離を稼いで、
反応が良くなるところまで歩かないといけません。
ところが原因となる山菜取りとすぐに遭遇しました。
「釣れないべ?」と言って、目の前の流れを横切っていきます・・・。
自分が歩いているから釣れないだろ?という事なんだろうけど、
自覚があるなら歩き方を考えて欲しい。

さて、山菜取りの後なので、とにかく遠目から狙おうと、
水の無い場所から奥の流れにキャストを繰り返しました。
blog20-4.jpg

山菜取りにめげずにキャスト繰り返していくと、
やっと反応の良くなるところまできました。
ここまでもそこそこ数は出しているのですが、
この時のイワナは体色が鮮やかでとても印象深いイワナでした。
blog20-3.jpg

タケノコもやっと太いのが出てきて、
山も山菜採りで賑わっています。
山野草も咲き誇ってます。
blog20-1.jpg

今回も最後まで読んでくれた方に感謝です。


トラウトフィッシング ブログランキングへ

タグ:patagonia
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

052313053113 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。